RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
カリフォルニアベイビー:シスコライス
先日のトルコライスとは長崎名物。
長崎の食べ物でございます。

長崎県民がこよなく愛し、じわじわと他府県でも知名度を上げていった素晴らしい料理。

それに対し、実は私の生まれた北海道は函館でも
地元民が愛する函館ONLYの料理があるのでございます。

それはなにか?

ciscorice
『シスコライス』 です。


多分9割9部の方がご存じないかと思います。

内容は、といえば
ミックスピラフの上にミートソースとフランクフルトソーセージが乗っている、という
極めてシンプルな料理なのでございます。

横にはポテトサラダとコーン。

カリフォルニアベイビーというお店のオリジナルなので
日本中でここでしか食べられないのです。



つまり私はずいぶん長いこと本物を食べてないのですね、
なんせ田舎帰ってないから。

かのGLAYのメンバーも入り浸っていたというお店でして、
おいそれと食べにはいけないので、仕方なく
たまに思い出して、自分で作って食べて函館を思い出しております。

『秘密のケンミンSHOW』とかでやってくれないかなあ。

お店のHPは存在しないので、参照ページを。

食べログはこちら

ヤフーグルメはこちら

使用した写真はそちらから頂いてまいりました。
お店の中の感じがおわかりいただけるかと思います。

なんか心無い人が最悪とか、まあまあとか、量多すぎとか、ぶつぶつ文句言ってますが


昔、ね、そう、むか〜〜〜し
このお店には片隅にダンボールが置いてあって、そこの中にLPレコードがどんと入っていたんですよ。輸入盤。中古でね。

まだ十代だったわたしはそれを宝の山のように真剣に選んで、買ったものです。
当時買ったのがスティーブミラーバンドとか、ロストゴンゾウバンドでした、、、、。

みなさんも函館に行ったときはどうぞ寄ってみてください



いいたいとこだけ

美化された記憶だけで実際に口に会わなかったら責任もてないので
やっぱり勧めんとこう。。。。


私のおもひでの一品でした、、、、。

ああ、たまには食べたいなあ。
本物を。


by MeLONSWiNG
author:monkeymelon, category:-, 05:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 05:08
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://monmelo-eat.jugem.jp/trackback/2